成功者の考え"型"をインストールしてみた

 
 
どうも、キイチです!
もしかしたら今日は少し厳しいことを
言うことになるかもしれません。
 
 

正直当たり前なことなのですが、
耳の痛い話になるかもです。
 

よく本屋とかでも自己啓発書ありますよね。笑
僕も一時期結構読んでました。
30冊くらい。笑笑
 
 

f:id:kieadinte:20170516133629j:plain

 
 
 
 
成功の法則とかがずらーーって書かれています。
でも実は、どの本にも書いてあることって同じなんですよね。
 
 
 
 
だから、たくさん読んでも時間の無駄です。
30冊も自己啓発書を読むくらいだったら、
 
自己啓発書は5冊くらいにしといて、
25冊分違う分野、ジャンルの本とか、
小説とか読んだ方が数百倍効果あります。
 
 
 
 
 
ということで、それなら、
よく本に書いてある中から
 
特に重要な成功の法則を
僕がまとめて説明していこうと思います。
 
 
 

何十冊も読んで時間を無駄にして欲しくないですし、
でも、大事なことも知っていて欲しいので。
 
 

実際、書いてあることは、
成功する上で非常に重要です。

それこそ成功する共通点って実際にあるし、
挫折する人、うまくいかない人って
実は同じところで躓いてることがほとんどです。
 
 
 

そういう人を見ると、
「あー、少し変えるだけでうまくいくようになるのに~」
って結構思ったりします。
 
 

その部分が次からお話するところです。
 
かなり重要なことなので
しっかり読んでいただけると嬉しいです。
 
 
 
これで、今悩んでることが晴れて、
月収どんどん上がって、
好きなところへ旅行に行けたら
普通に幸せですよね。笑
 

f:id:kieadinte:20170516133718j:plain

 
 
では、順番に話していきます。
 
 
【成功するまで継続する】
成功ってゴールです。
マラソンで言うとゴールテープです。
やった努力って絶対無駄にはなりません。
どんだけ遅くても前に進みさえすれば、成功に近づきます。

辞めただけで、今までの労力、時間、お金が
無駄になってしまいますもんね。笑
 
 
 

【身の丈にあった失敗しか起こらない】
これを知ってると、結構頑張れます。
人間生きていたら、必ず失敗とか、壁にぶち当たります。
でもその人に会ったレベルの壁にしか当たらないのです。
頑張れば解決するし、その分大きな成長が手に入ります。
 
 
 
 
【意図をもって行動する】
テンプレ思考から脱すということです。
どういう意図でその行動をするのか。
正解をどこかから拾おうとするのではなく、
理論付けて正解を導き出そうとすることが大事です。
そうじゃないと、自分が出した成果は
説明すらできない薄っぺらい質の低い物となってしまいますし、
応用が利かないのでそこから展開ができません。
 
 
 
 
【無理だと思ったらすぐ人に聞く】
どうしても無理なこと、分からないことが出てきたら
それを知っている人にすぐ聞いてください。
無理なことは考えても無駄なので、
正直聞くしかないです。
 
 
 
 
【素直になる】
物事を吸収することになると思います。
そこの吸収力が高い人の方が成長しますよね。
 
 
 
 
【売ることは正義】
全力で売ってください。
売らないとおきゃくさんの悩みは解決しないままです。
全力で売って全力で救うことが大事です。
 
 
 

【オッズが低い方にいけ】
皆がイヤだなと思うこととか、
やらないことを自分がやることができれば、
その分大きなリターンが得られます。
 
 

【思ってることを全部発信しろ】
好きの反対は無関心です。
思ったことはがんがん発信して大丈夫です。
嫌われても、強いファンができた方が絶対良いです。
 
 
 

【言わなくて良いことは言わなくて良い】
言ってだるいことになるくらいだったら、
言わなくて良いです。
別に言わないことが悪ではないので。
 
 
 
 
【成功してない人の意見は参考にならない】
なんかごちゃごちゃ言われても、
その人がその分野で成功して無い人だったら
その言葉って死ぬほど力ないです。
気にせず生きましょ-!
 
 
 

【苦しい・辛いと思ってることは成長の証拠】
筋トレとかでも一緒です。
苦しいと思うことをしないと筋肉つかないですし、
マラソンでも辛いペースで走らないと良い記録は出ないです。
 
 
 
 
【自分が納得できないことにこそフォーカスする】
自分より成功している人に言われたことは、
納得できないことが多いです。
「ほんとそんなことやるの?」って思っても、
一回素直に言うとおりに聞いてみてください。
 
 
 

【人生が良くなる時は一瞬】
人生ってゆっくり変わらないです。
本気でやっててポっと起こったきっかけで
大きく変わるのが人生です。
 
 
 
 
【毎日1つ凄いことをしろ、できないなら死力を尽くせ】
毎日を全力で生きてください。
しかも真剣で。
真剣って本物の刀です。
竹刀で戦うのではなく、ちゃんと真剣で戦ってるか
毎日自分に問うてみてください。
 
 
 
 

どうでしたでしょうか??
14個のマインドセットをお話ししました。
 
これでモチベーションぐーーんと
上がった人もいるかと思います。
 
 
 
ここで勘のいい人は気づいたかもしれませんが、
言っていることは、一貫して
《行動しろ》ということです。
 
 
これは、今日から生き方変えるしかないですね。笑
頑張っていきましょー!!
 
 
-----------------------------
公式LINEのお知らせ 
-----------------------------
公式LINEにご登録頂いた方に、
マーケティングの全貌をお話ししています。
「あなたの知識、経験を収入に変える」
 
バイトをしなくてよくなる方法を
知りたい方は、
こちらからご登録ください!