本質、ゆえに王道。

どうも!キイチです!
 

今日はちょっと最近学んだことをもとに、
僕の思考回路をメモ的な感じでぱーーっと書いて行こうと思います。
 

f:id:kieadinte:20170729164209j:plain

 
 
結果の違いは「なに」で来るのか??
→優先させた選択の違い
 
自分の中で、《これ!》っていう、
優先順位1位に持ってきたい物があるはずです。
 
 

分かりやすい例で行ったら、
試験勉強したいのに、YouTubeに負けるみたいな。笑
 
結構あると思うんです。笑
僕も毎日戦ってます。笑
まあ、YouTuberも死ぬ気でコンテンツ作っていますからね。笑
 
 
 
続いてのテーマは、
「未来の自分に期待しない」
ということです。
 
特に、月初とか、夏休みの初めって、
大きな目標立てると思います。
 
なんか自分に過度に期待しちゃう感じありません??
 
それで、その立てた目標に間に合わないなーってなって
月末死んでたら何の意味も無いですからね。

月末まで、達成しきってください。
後に期待せずに、初めから全力でやってください。
 
 

次は、「受け身を止める」
 
良く言われると思うんですが、
やっぱり大事ですね。笑
 
受け身だとおもしろくないんですよねー。笑
 
不平不満出る時って
結局誰かに言われてやらされてる時なんですよね。。

バイトとか、学校の授業、テストとか、、、
心当たりあると思います。

まあ、逆に、自分が選んでやったら、まあ文句でないです。
望んでやっているので、成長も速いです。
 
 
 
はい、次。笑
「決断」
→目の前のことに対して、どのような態度をとるのか
 
決断ってこれだと思うんですよねー笑
しかも、これは100%自分でコントロールできることです。
 
60%でやるのか、100%でやるのかって
自分で決めれることです。

まあ、まじめにやろうってことですね。
こういうとこって、仕事でも、上司とかが見ているので、
その分チャンスとかも貰いやすいです。
 

そういう、自分の人生に望む態度が重要なんですよね。笑
 
しかも、その態度とは、
自分の今まで積み重ねてきた経験によって形成されます。
だからこそ、今一瞬一瞬の態度が大事です。
 
 

f:id:kieadinte:20170729164435j:plain

 

じゃあ、態度ってどうやれば良くなるのか。
それついて今から話していきたいと思います。

『無意識にしている3つの決断』
こういうのがあります。
 
1つ目→意識の焦点を決めること
2つ目→意味を決めること
3つ目→行動を決めること
 
行動まで、こういうプロセスを無意識にたどっています。
 
 

意識(やることが前に来た)
→意味(やったらどういう意味があるのか)
→行動(やるかやらないか)
 
こんな感じですね。

これ知ってるだけで行動しやすくなるし、
質も良くなります。
 

最後におまけですが、
《トップにいる人たちの共通点》です。

ここは、ばーっとリストアップしますね。
 
・頂上にいない人のしてないことをしている。
・目指している人の行動を分析して、実践している。
・スタートラインの違い(=頂上だと思ってるところをスタートだと思ってる人って結果出しますよね。)

まあここら辺ですよね。

ぱっと聞いただけでも、
なるほどなって思うと思います。
 
とにかくさっき言ったことを意識してやってみてください!
 
まあ今日は、頭の中に浮かんだことを書いたので
少し抽象度が高かったかもですね。
 
こういうのもたまにはありかなと。笑
 
-----------------------------
公式LINEのお知らせ 
---------------------------
公式LINEにご登録頂いた方に、
マーケティングの全貌をお話ししています。
「あなたの知識、経験を収入に変える」
 
バイトをしなくてよくなる方法を
知りたい方は、
こちらからご登録ください!